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賃貸管理

管理会社をお探しのオーナー様へ

  • 自主管理をしているけど
    入居者が決まらない

  • できるだけ高く貸したい

  • 管理業務をすべて任せたい

  • 今任せている管理会社に
    疑問や不安を感じる

上記内容で賃貸経営に悩まれているオーナー様、エーライフにご相談ください。

賃貸仲介店舗を持つ弊社だからこそ今の賃貸事情をお伝えできます!
その他賃料を上げて入居者が入るリフォーム内容をご提案させていただきます。

賃貸管理を
依頼することのメリット

弊社ではオーナー様の代理人として、全ての窓口業務を行います。
オーナー様が家賃滞納者に督促する必要はもうありません。
また、設備の故障や鍵の紛失など入居者様からの連絡は当社で受付・対応致します。
万一の事件、事故、火災などの対応も、的確迅速に行い被害の拡大の防止が可能です。

賃貸管理業務について

家賃の集金業務を中心に、入居者管理、建物管理を行います。
オーナー様の建物をトータル管理します。
入居募集・入居申込・入居審査 ・契約業務・家賃管理業務・入居者管理・建物維持管理・解約業務など原則、オーナー様は家賃を受け取って頂くだけとなります。
(設備の不具合などの対応策について、決済頂くことがあります。)

  • 01

    入居者募集

    三宮に賃貸仲介店舗を構え、お部屋探しのお客様が多くご来店されます。
    自社ホームページ・賃貸ポータルサイト(スーモ・ホームズなど)を活用し集客します。

  • 02

    入居申込・入居審査

    入居の申込がありましたら、
    オーナー様へご報告と同時に、入居希望者の属性確認など総合的な審査を行います。
    地域密着企業として、オーナー様と信頼関係が築ける入居者を斡旋。オーナー様や既存入居者様に不利益になる不良入居者を排除します。

  • 03

    契約業務

    関係各法令に基づいた契約書により、賃貸借契約を行います。
    契約行為も当社が責任をもって締結致します。
    また、入居者に対し、ゴミ出し・騒音など暮らしのマナーも啓蒙致します。

  • 04

    家賃管理業務

    当社が家賃を集金し、オーナー様へ毎月10日までに送金致します。
    送金明細は郵送にてお手元へ送付致します。

  • 05

    入居者管理

    入居者様からの様々な相談・苦情の窓口となり対応致します。
    暮らしのマナー違反の防止のための通知等を行います。

  • 06

    建物維持管理

    建物の定期的な巡回と報告、適切な時期のリフォーム、改修のご提案を致します。

  • 07

    解約業務

    退去通知を受けましたら、速やかに新規募集条件をご提案致します。
    募集条件決定後、スピーディに募集業務を開始致します。
    退去立ち合いを行い、部屋の引渡を受け、原状回復工事を行います。
    ルールに基づいた負担割合にて借主と退去精算を調整致します。

賃貸管理業務
基本プラン

  • 募集形態

    当社へ専任依頼

  • 管理料

    総戸数(物件の規模)により要相談

  • 業務委託費

    総戸数(物件の規模)により要相談

  • 敷金

    オーナー様お預かり

  • 家賃送金日

    当月分を当月10日までに送金

  • オプション
    メニュー

    日常清掃・定期清掃・消防設備点検・給水設備点検・エレベーター点検・植栽管理など

賃貸管理業務
について

  • 無料相談/
    お申し込み

    現在のお悩みをお聞かせください。その際に所有物件の
    ①所在地
    ②入居状況
    ③現在の管理状況
    が分かる資料のご用意をお願いします。

  • ご提案

    オーナー様にとって最善な賃貸管理運営をご提案致します。

  • 移行時期の
    決定

    すでにほかの管理会社に委託されている場合、引き継ぎの為に2~3ヶ月程度のお時間を頂く場合があります。

  • 管理委託
    契約締結

    正式に契約を結びます。

  • 旧管理会社との
    引き継ぎ

    ここからは当社がすべて対応致しますのでお任せください。入居者様が不安を感じない様フォロー致します。

  • 賃貸管理
    開始

    正式に業務開始となります。